FANDOM

グラップリングボルテージ』(Grapple Voltage) は、

オフィシャルデータ

ログブック

グラップリングボルテージ

ステータス

グラップリングボルテージは、グラップリングビームを通じて
対象物に体内エネルギーを送り込んだり、逆に吸収することが可能な能力です。

紫色の光沢がある物質にグラップリングビームを接続し(+)で物質からエネルギーを吸収。
(+)で、エネルギーを送り込みます。

取扱説明書

「グラップリングボルテージ」を手に入れると、グラップリングビームを発射したあと、ビームを当てた対象とエネルギーのやりとりができます。ビームを発射したあと、◎を上に倒すと自分のエネルギーを対象に送り、◎を下に倒すと対象からエネルギーを吸収します。

メトロイドプライム3 コラプション 取扱説明書

書籍

惑星ウルトラガスで追加される能力。グラップリングビームを通して、対象とのエネルギーのやりとりをすることができる。グラップルポイントに対してロックオンし続けてグラップリングビームを発射し、ビームがつながっている状態で、コントロールスティックを上に倒すと自分のエネルギーを対象に送り、下に倒すと対象のエネルギーを吸収することができる。

エネルギーを吸収すれば、サムスのエネルギーを回復することができる。

任天堂公式ガイドブック メトロイドプライム3 コラプション

公式サイト

ターゲットにグラップリングビームを接続した状態のまま、サムスの体内エネルギーを送り込むことでダメージを与えたり、デバイスを作動させることが出来る能力。また、逆にターゲットからエネルギーを吸収することも可能。

メトロイドプライム3 コラプション 公式サイト

登場作品