Fandom

ブラストボール』(Blast Ball) は、

2016年7月22日に先行配信されたニンテンドー3DS・New ニンテンドー3DS専用ダウンロードソフト、『メトロイドプライム ブラストボール』(Metroid Prime: Blast Ball) についても本稿で解説する。

オフィシャルデータ

「メトロイドプライム フェデレーションフォース」に搭載されている銀河連邦軍隊員専用の訓練プログラム

司令官 (アレックス)
優秀な銀河連邦軍の一員になるために、まずは、銀河連邦軍隊員の中で訓練の一環として行われている宇宙競技「BLAST BALL (ブラストボール)」にチャレンジしてみて欲しい。
このモードで訓練することが、隊員として必要な「アクションシューティング」の能力向上の近道となるであろう。

「ブラストボール」とは?
3対3の2チームに分かれて巨大なボールをビームで撃ちあい、相手のゴールに入れた点数を競う訓練競技。
3点先取するか、試合時間内に相手チームより多くの点数を獲得したチームが勝利する。
この競技をプレイすることで実戦に役立つメックの操縦テクニックを身につけることができる。

メトロイドプライム フェデレーションフォース 公式HP

主観視点のシューティングアドベンチャーゲーム『メトロイドプライム フェデレーションフォース』に収録されている訓練用競技「ブラストボール」が無料のダウンロードソフトとして登場。 3対3でボールを撃ち合ってゴールを目指す、サッカーのような近未来型のスポーツゲームで、ローカルプレイはもちろん、ソフト1本で最大6人までダウンロードプレイを楽しむことができます。 このブラストボールを遊ぶことで、本編の操作を自然と身に付けることができるようになっているので、ぜひこのソフトで腕を磨いて、『メトロイドプライム フェデレーションフォース』のミッションにチャレンジしてみてください。

メトロイドプライム ブラストボール 紹介ページ

ギャラリー

関連項目

外部リンク