FANDOM

ライトスーツ』(Light Suit) は、ルミナスの製作した特殊なパワードスーツである。

性能

ルミナスの技術の結晶とも言える特殊なパワードスーツ。ダークスーツを超える優秀な防御機能を備えており、外敵からのダメージを更に軽減するほか、ダークエーテルの有毒な大気を完全に遮断する。ダークウォーターやイングストームへの耐性も追加されている。

また、惑星エーテルの各聖堂に設置されたエネルギー転送システムを利用することで、聖堂間を瞬時に移動することが可能である。また、一部エリアに設置された光の柱に触れると、指定されたエリアにテレポートする。

オフィシャルデータ

ログブック

ライトスーツ

ステータス

ライトスーツは、ルミナスの技術の結晶といえる特殊スーツです。ダークエーテルの大気やダークウォーターの影響を完全遮断します。

サムスの記録

サムスの記録:ライトスーツは、ルミナスのエネルギー転送システムを利用して、エーテル内の各地域間を瞬時に移動可能にする。

書籍

ルミナス族の技術の結晶。ダークエーテルやダークウォーターによるダメージを、無効化できる。また、テレポートシステムが使用可能になる。[1]

任天堂公式ガイドブック メトロイドプライム2 ダークエコーズ

公式サイト

サムスが最終的に手にする聖なる鎧。

メトロイドプライム2 ダークエコーズ オフィシャルサイト

Q. ライトスーツをゲットしました。!!デモムービー(ゲームのタイトル画面)を見てライトスーツは、「ださ」と思ったけど、ゲットすると、「か…かっこいい。」まさか、かっこいいとは、思いませんでした。スタッフさんは、ライトスーツが、かっこいいと思いますか? (メカノイド 11歳男性)
A. 「技術的にもデザイン的にも洗練されて、よりカッコ良いスーツ」というコンセプトで作成しました。気に入って頂けたのなら良かったです!

メトロイドプライム2 ダークエコーズ オフィシャルサイト Q&A No.048

豆知識

  • ライトスーツの胸部に施された装飾は、闇のアーゴンに生息していたアモービスの頭部をモチーフにしている可能性が高い。

ギャラリー

脚注

  1. 原文の誤植を修正