Fandom

未確認フェイゾン』(Red Phazon)はフェイゾンの一種。

解説

この未確認フェイゾンはインパクトクレーターの深部にのみ存在する。サムスのパワードスーツはこのときフェイゾンスーツであったが、このオレンジ色のフェイゾンはサムスにダメージを与えることができた。スキャンバイザーの情報によると、フェイゾンと同じ性質だが、86%は強力な突然変異誘発物質であるとされる。

何故このインパクトクレーターにあるフェイゾンのみがオレンジ色をしているのかは不明である。ターロンⅣのインパクトクレーター以外のフェイゾンは青いか、あるいは高濃度のものは黒ずんでいる。オレンジ色に変色した理由は一切明らかにされていない。ただし、レッドフェイゾイドのように赤みを帯びたフェイゾン生命体は稀に存在している。それと同様にフェイゾン自体が突然変異を起こしたと考えてもおかしくはない。また、メトロイドプライム3 コラプションにはフェイザイトという物質が登場する。この中でもコマンドパイレーツが装備しているフェイザイトアーマーは赤いものとなっている。

オフィシャルデータ

ログブック

フェイゾンコアトンネルA

メトロイドプライム

スキャン

未確認フェイゾンと認識。 フェイゾンと同じ性質ですが、更に86%は強力な突然変異誘発物質です。 現状のスーツの防御力でも、ダメージは防ぎきれません。

ギャラリー

登場作品

関連項目